プロフィール

初めまして

 

 

宏平です

 

 

私はサッカーが大好きです!

 

 

f:id:kouhei29:20181011160327j:image

 

 

サッカーが大好きな人は必見㊙

興味のある人は

ぜひ最後まで読んでみてくだネ!

 

 

私はサッカーが大好きで、

いつも暇な時間があれば、

何かしらサッカーについて調べています。

 

私は才能があるわけでもなく体も小さく

サッカーという競技自体、

私には向いてないんじゃないかと

思うくらい

落ち込んだ時期もありました。

 

しかしそんな私でも

シュートを打ち

ゴールを決め、

チームメイトと

ゴールの喜びを分かち合う

この時の何とも言えない気持ちが嬉しく、

ゴールをたくさん決めたい

という気持ちが日々増し

シュートを、

たくさん決めたいと思うようになりました。

 

サッカーを始めたのは小学校1年生の夏、

試合の人数が足りないという理由で試合に出たのが始まりです。

その頃は、

正直サッカーが嫌いで嫌々練習に行っていました。

今考えると

モチベーションが低かったのでもったいないと思います。

小学校高学年では技術が少しずつ身に付き始めゴールをたくさんとれるようになり

凄いときは1試合1点ペースでゴールをとっていました。

 

しかし中学に上がると

環境はガラリと変わりました。

理由は、(体格、技術、運動量など)

で回りの選手との差がなくなったからです。

特にその中でもシュートを決めるための

チャンスの回数が減る

など自らの肌で感じていました。

なんでチャンスが減ってしまったのかその時の私は考えましたが全くわかりませんでした。

 

高校に上がると、、

まず痛感されたのが練習の時に、

グラウンドにすら入れない日々が続きサッカーが嫌いになっていきました。

毎日校外を走り、

筋トレをしては走りを繰り返す毎日に嫌気がさし、

その時はシュートを決めたいという気持ちさえ忘れていました。

私はある時から毎日リフティングを、

練習の合間にはじめました。

理由はシンプルで全然できなかったからです。

毎日継続をしてるとものの2週間くらいで、

苦手だったリフティングが得意になり回数も増えてました。

その時私は、

グラウンドで練習ができる環境になるまでに、新たに基礎的な練習を見直そうと考えました。

そこが、

ターニングポイントです。

普段当たり前に行なっていた、

トラップ、

パス、

ボールコントロール

そしてシュートを

一から覚え直し、実践して毎日を過ごしました。

そうすると日々トラップ、

パスの精度や、

ボールのコントロール力が

向上してるのが実感でき嬉しかったです

そして何よりシュートを打つときに、

今までよりバリエーションが増えました。

そしてチームメイトと練習をしてる時に、

自然とボールが回ってくるようになりシュート回数も多くなっていきました。

基礎的な練習を続けることは

「当たり前のこと」

ですが私は1番大事だと思います。

それができてこそさらに上のステップへ進めると私は思います。

 

サッカーに悩みを抱えてる人やサッカーが嫌いになりそうな人など、私の話を聞いてみませんか?

 

私はサッカー、

フットサルの選手、

指導者を

経験してるので皆さんに

良いアドバイスをお教えできる自信と覚悟があります

 

 

今後もっと情報発信をしていきたいので騙されたと思って是非今後もよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。