トラップの技術を上げるには?

こんにちは

 

 

 

宏平です!

 

 

ボールをトラップする、

簡単そうに見えて

とても難しいと思いませんか?

 

 

 

トラップが上手くなれば、

あなたのプレーの幅が、

ものすごく

広がります!

 

 

1つ問題なのは

トラップはちょっとやったから

上手くなるなんて

都合いい話はないという事です

 

 

そこで

私が伝えたいのは2つ!

 

 

1つ目

日々の積み重ね

2つ目

体の力を抜きリラックス

です!

 

 

技術を上達させるのに

大事なのは継続です!

 

簡単な例を挙げると

学校のテストを、

急にやれと言われても

できませんよね?

 

毎回の授業に参加し

メモを取り知識をつけて

テストに望んでるはずです!

 

 

そして、頑張った分結果として

出てるはずです!

 

それと同じで

手を抜かず継続をして数をこなし

体に染み込ませるのが

1番いいと思います。

 

 

 

 

2つ目

体の力を抜きリラックス

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ここがものすごく大事です

f:id:kouhei29:20181011145209j:image

 

 

 

緊張すると無駄に体に力が入り

つい力んだりして

しまうことって

よくありますよね。

 

なので常に普段から、

トラップするときに、

体の力をスゥーと抜いてください

 

なぜなら、力が入り

力んでしまうのは

余裕がないからです

 

余裕を持てれば自然と力が抜けて

トラップが

自分の思う位置にいくようになります

 

 

例えば、

早寝早起き!

1日の時間に余裕ができれば、

余裕は必然的にできると思います

 

形は違えど日常生活で、

些細なことを意識して

変えていくのもいいと思います!

 

 

もちろん技術面の努力も必要ですが

心、メンタル面で

余裕を持てるようになると

一段階step upすると思います!

 

 

なので、

日々体の力を抜くことを意識し

毎日トラップの練習を

継続していきましょう!

 

 

 

ありがとうございました!