サッカーは技術も大事だが他にも大事なことはあるははず?

こんにちは

 

 

 

宏平です!

 

 

皆さん、

サッカーをする時に

大事な要素って何だと思いますか?

もちろん、

技術が大事だと思います!

 

 

しかし私は技術と同じくらい

メンタルコントロール

が大事だと思います。

 

 

メンタルコントロールとは?

よく、

「やる気を出せ」

「気合い、気持ちで頑張れ」

という言葉をよく聞きませんか?

 

そうすると声を出したり、

ガムシャラで頑張ったり

と…

思い浮かぶ景色はありますか?

 

私はその一言で、

気持ちを

コントロール出来る人は

そう多くはないと思います。

 

なので、

私が言いたい事は1つ!

目標設定を立ててください!

f:id:kouhei29:20181011145918j:image

 

 

 

例えば、

練習でシュートを今日は2本決めよう!

そしたら練習後にアイスを食べよう!

などで大丈夫です!

 

目標を立てた時に

1つ

約束してください

100%の力で、

その目標をクリアを目指す!

です!

f:id:kouhei29:20181011150211j:image

 

 

中途半端な気持ちで、

取り組んでしまったら

あなたのためになりません。

 

それをクリアすることによって

徐々に気持ち的に余裕がでて

モチベーションが上がっていきます!

 

なので、

腕立て伏せ20回やる!

勉強で漢字1つ覚える!

などで構いません!

 

 

ぜひ明日から、

出来る人は今日からトライしてみましょう!

 

ありがとうございました!